So-net無料ブログ作成
検索選択

書くことは多々あれど [ヘルマンリクガメ]

 写真携帯からPCに移す一手間が障害にーにー。

 メールでPCに送ってしまうのが一番簡単なんですが、パケ代が洒落にならないので今はカードリーダーです。でもそれが面倒でs(ry

 さて土日&今朝の写真うp。


 土曜日。

3382855

 ちょっと水入れと餌入れの場所を入れ替えたので、おイモの葉の茂り具合報告も兼ねてケージ全体写真を取ろうと身を引いたら、ゆずちゃんはシェルターの上へw
 そしていつものように右からダイブして着地。なんでそんなアグレッシブな行動するのwと突っ込みたくなる今日この頃でした。


 日曜。

3382854

 ブルーベリーやリンゴには見向きもしないゆずちゃんですが、初めて与えて見たラ・フランス様には異常な食いつきを!
 いや、確かに人間が食べても美味いんですが。そんなにムキになって食べなくても!と思いました。
 たまーにあげるのはいいかなと思いつつ、昨日また4つ買ってきた私。毎日あげると良くないのはわかっているので主に自分用です(笑


 月曜。
 写真はありませんがw
 初めて軟便をしたらしく、餌皿にウンピがこびりついていました。しかも生乾き(ぁぁ
 しかし、軟便って本当に臭いですね。健康的なウンピがほとんど臭わないだけに、コレは自分の生活環境のためにも、ゆずちゃんの健康を守らねば!と思いました。


 そして今朝!

3382851

 ……間引きクローバー一山と、オクラまるごと一本を入れたら、オクラを転がしつつ齧ってました(ぁぁ
 コレだけ食って今日は終わってそうな予感がします。もっとゆずちゃんが大きくなって、食べる量そのものが倍になるまで、丸ごと一本入れるのはやめようと思いました……
 ちなみに一緒に写っているのは、土曜の晩からケージの仲間入りをしたレジン製のウルフくん(ナヌ
 日曜・月曜と未だに立ったまま倒されていないのは、ゆずちゃんが気を遣っているのか単にびびっているのかは不明です(笑




 おまけのようにして、おチビの話。
 土曜、車で20分ほどの実家に行ってきたんですが、いつものように男前豆腐容器に入れて、そのまま家を出てしまいまして。
 約4時間後に帰宅したところ、容器から逃亡し、置いていた台所のコンロ台からもダイブし、行方不明になっておりました。
 まぁ部屋そのものは、各々襖を閉めていっていたので、隠れている場所はある程度限定されており、10分ほど探したところ、風呂場の入り口、洗濯機との隙間で冷え切っているのを無事発見されました。
 風邪引き疑惑があるのに、なんでわざわざ寒いところに入り込んで冷え切るのかwww

 バスキングライトの下でしばらく温めたのち、いつもの飼育容器に入れたところ人心地ついたのか餌を要求し続けておりました。当然与え続けたわけですがw
 結局、主食のコメットを全部で6~7本平らげてました。
 これだけ食欲あれば大丈夫そうかなと安心しました(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。