So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆずちゃん三ヶ月健診!……とおチビ四ヶ月健診(ぉ [ヘルマン&クサガメ]

 一日早いですが、ゆずちゃんの三ヶ月健診&遅れまくりんぐなおチビ四ヶ月健診を行いました!
 まぁ次回以降も一緒に書く気がします。やはり土日でないとちょっと時間が取れませんw

 まずはゆずちゃんから!

3483330

甲長:7.6cm
体重:90g

 実は昨日も測ってまして、その時は長大なうんぴを排泄後に88gでした。今朝は温浴でうんぴせずにこの結果ですので、お腹の中身が2gあったということなんでしょう(笑
 で、

01/17  7.6cm 90g (+0.2cm +17g)体重大UP!!
12/19  7.4cm 73g (+0.4cm +4g)
11/18  7.0cm 69g (+1.0cm +11g)
10/18  6.0cm 58g

 まぁ88gでも良かったんですが一応、測定示ということで。
 体重は激増しているのに甲長はあまり増えていません。そのうち一気に伸びるのかしら。ちょっと不安。

 次、おチビ。

3483331

体重:35g
甲長:5.7cm

 あと3mmでゆずちゃん初登場時に甲長が追いついてしまうんですが、やはり厚味が違うのであまり大きく見えません(笑

01/17 5.7cm 35g (+0.4cm +10g)UP!!
12/13 5.3cm 25g (+0.8cm +8g)
11/13 4.5cm 17g (+0.8cm +7g)
10/12 3.7cm 10g (+0.4cm +3g)
09/12 3.3cm 07g

 こう見るとおチビは比例的に安定して伸びてますね。まぁ今回は体重増加に対してあまり甲長の伸びは無かったわけですが……

 今日は色々写真撮りました。

 まずはおチビの甲羅の成長をパチリ。
3483332

 最初、我が家へ来たときは初甲板しかなかったことを思うと、成長が見えて楽しいですね。

 最近の寝床
3483333

 黒く見える線はスーパー1(M)の電源コードです。
 年末以来、ずっとここが寝床になっています。あまり掘られるとサツマイモの容器が転げそうで怖いんですがwww

 オクラをカジカジするゆずちゃん
3483334

 ミクシのほうには動画も挙げたんですが、ものすごい勢いでオクラ食べてました。
 コレばっかり食べられると困るんですが、最近はカブの葉や大根の葉も好きになってくれたらしく、そちらもしっかり食べてくれるので安心しています。まぁトマトにはどれも敵わないんですけどね!!w

 今日届いた本……と買った如雨露。
3483335

 amazonで中古6500円くらいになっちょりますが、紀伊国屋にはまだ在庫ありました。
 中古で買おうと思って待っていたら、絶版?でプレミア付き始めてしまったので、慌てて新本で買った次第。
 しばらくコレ読んで色々と勉強しようと思います。復習ですね。


 年末年始の写真群

年末
3483313
3483315

年始……というか先週(ぉ
3483316
3483317
3483319

 小松菜と青梗菜はワタシが寝坊して、餌が遅れてお腹が空いているときにしか食べませんww
 まぁ逆に言えば、ゴハンを抜いてやればイヤイヤながらも食べるってコトなんですよね……(苦笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://7g7ac97.nippon.charitie.info/7g7ac97/
by MATO (2011-04-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。