So-net無料ブログ作成

3月測定ー [ヘルマン&クサガメ]

 ガッツが足りない!11!!

 ちゃんと20日に測っていたんですが更新する根性が足りませんでした。すいません!

NEC_0074.JPG

03/20  8.5cm 128g(+0.4cm +16g)UP!!
02/20  8.1cm 112g(+0.5cm +22g)
01/17  7.6cm 90g (+0.2cm +17g)
12/19  7.4cm 73g (+0.4cm +4g)
11/18  7.0cm 69g (+1.0cm +11g)
10/18  6.0cm 58g

NEC_0075.JPG

03/20 7.0cm 59g (+0.7cm +14g)UP!!
02/20 6.3cm 45g (+0.6cm +10g)
01/17 5.7cm 35g (+0.4cm +10g)
12/13 5.3cm 25g (+0.8cm +8g)
11/13 4.5cm 17g (+0.8cm +7g)
10/12 3.7cm 10g (+0.4cm +3g)
09/12 3.3cm 07g


 アーサーくんは前日の19日に測りました。
 写真は今日23日のですがとりあえず貼りますw

NEC_0078.JPG

 3/11 お迎え時 ?
 3/12 翌日測定 75g
 3/19 一週間測定 125g

 ……一週間で50g増えましたよこの子。
 あれから4日経ったので、今は何gになっているのやら。

 上記の写真を初日撮影の写真と比べると当然ですけど一回り違いますねw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケイティママ

ゆずちゃん 綺麗なレモン色の成長線が出ています♪ 黒色の甲羅とのコントラストが美しいです。 成長と共に、甲羅の色が濃くなると思います。

クサガメちゃんも成長中♪

アーサー君の成長の早さ すごいです! 
by ケイティママ (2010-03-24 16:35) 

ttm

ゆずちゃん、クサガメちゃんと、すごく順調に成長してますね^^

アーサーくんはさすが哺乳類!!1週間で50g増(笑)
同じ重さのリクガメでは、ありえない数字ですね(笑)
by ttm (2010-03-24 23:18) 

gto1978

>ケイティママさん

 最近食欲魔人とかしております<ゆずちゃん
 チンゲン菜の大きい葉を3~5枚&オクラ一本&トマト親指大とか平気で食べつくします。食べつくしている時点で「え、足りてないんじゃ……」という危惧を抱かせます……(笑
 おチビもよく食べます。なんか、自分と同じくらいの体積分、餌を食ってないか?!と思うこと多々です。当然ながら良く出しまして、もう、一日で水が臭くなるくらいです。カメの大きさに対して、水量は多いと思うんですけど、どうやら足りてないらしいですw

 アーサーくんもよく食べ、そしてすぐ出します。
 うんぴの量は日に日に増して行きます……www
 食べたらすぐに踏ん張って「ぶりぶり」っと出します。晩に餌を置いて、朝ケージを見るとうんぴだらけです……だからこそ、成長しているんでしょうけど(;^^A

>ttmさん

 順調ですー^^
 一応、どれも「体重が減った」というのがないので非常に気が楽です。
 ゆずちゃんに関しては、病気のときですらバクバクと食べ続け、体重も毎週増やしていました。物怖じせずに食べ続けている子を見初めてお迎えしたのは正解でした(笑

 おチビとアーサーくんに関しては、上にも書いていますが食べる以上に出しすぎです。少々生活が圧迫されていますw
 まぁそこも可愛いんですけどね!

 アーサーくんは最近、ミルワームを与えたあとに触らないようにしました。
 虫を食べた直後は興奮しすぎていて、目の前に出されたものはスコップだろうと指だろうと噛み付いてくるので。
 結構痛いですTT
by gto1978 (2010-03-25 12:22) 

gto1978

 アーサーくん二週間測定結果。

3/26 148g


 (´・ω・`)……たった二週間で倍の体重になってしまったw


by gto1978 (2010-03-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。