So-net無料ブログ作成
検索選択

3か月分月例報告(ぁぁ [ヘルマン&クサガメ]

 ご無沙汰しています。三ヶ月放置していましたが久しぶりに報告をば。

ゆずちゃん
NEC_0265.JPG

08/21 10.9cm 259g(+0.5cm +28g)
07/17 10.4cm 231g(+0.5cm +34g)
06/19  9.9cm 197g(+0.4cm +20g)
05/15  9.5cm 177g(+0.5cm +29g)
04/17  9.0cm 148g(+0.5cm +20g)
03/20  8.5cm 128g(+0.4cm +16g)
02/20  8.1cm 112g(+0.5cm +22g)
01/17  7.6cm 90g (+0.2cm +17g)
12/19  7.4cm 73g (+0.4cm +4g)
11/18  7.0cm 69g (+1.0cm +11g)
10/18  6.0cm 58g

 というわけで実に順調です。記録は残していたのに報告だけはしていないというwww
 まことに申し訳ありませんでしたッ!!

おチビ
NEC_0268.JPG

08/21 10.7cm 179g (+0.3cm +50g)
07/17 10.4cm 129g (+?cm +36g)
06/19   ?cm 93g (+?cm +3g)
05/15 8.2cm 90g (+0.5cm +15g)
04/17 7.7cm 75g (+0.7cm +16g)
03/20 7.0cm 59g (+0.7cm +14g)
02/20 6.3cm 45g (+0.6cm +10g)
01/17 5.7cm 35g (+0.4cm +10g)
12/13 5.3cm 25g (+0.8cm +8g)
11/13 4.5cm 17g (+0.8cm +7g)
10/12 3.7cm 10g (+0.4cm +3g)
09/12 3.3cm 07g

 ちょっと6月の甲長記録だけ失念。
 しかし、5月→6月の体重増加がたったの3gだったのに、7月8月と一気に爆増したのはなんなのやらw
 夏の日差しのおかげかもしれませんね。5月から屋外飼育で先輩と同居していますので。


先輩
NEC_0271.JPG

後輩ちゃん
NEC_0266.JPG

 五月に比べて先輩は100g超、後輩ちゃんも30gちかくの体重増加。
 もうちょっと後輩ちゃんは、体重が増えてもいいんじゃね?と思いますが、まぁ毎年こんなもんなのかもしれません。よく覚えていない(ぇ


 アーサーくんの体重はもう量るの諦めました。秤からすぐに逃げるから無理。
 ちなみに400gくらいにはなりましたよ。 


 あと、おチビのクチバシの欠けですがかなり改善しました。
NEC_0269.JPG

 まぁ5月から体重もほぼ倍増ですからね。
 しかし良かった良かった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ケイティママ

ゆずちゃん 259gですか♪ 順調に成長していますね。 もうすぐ300g台になりますよぉ♪
by ケイティママ (2010-08-22 19:47) 

gto1978

 コメントありがとうございます!
 とんぶり市でお会いできる頃には300gを悠々突破していたいものです(´▽`)

 日記の補足となりますがアーサーくんの体重を昨日測ってみたところ474gでした。結構大きい仔になりそうなカンジ。丸まれるので肥満ではないですが。
by gto1978 (2010-08-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。