So-net無料ブログ作成
検索選択

9月定例測定。 [ヘルマンリクガメ]

 昨晩、いそいそと歩き回っていたゆずちゃんを眺めつつ突如思い出して敢行したため、ゆずちゃんオンリー報告です。

NEC_0286.JPG

 というわけで体重300g超えました!
 連休初日、食後に測ったときは315gほどありましたが、まぁ出せばこんなものってことですかね!
 ちなみに甲長は11.1cmでした。

09/21 11.1cm 307g(+0.2cm +48g)UP!!
08/21 10.9cm 259g(+0.5cm +28g)
07/17 10.4cm 231g(+0.5cm +34g)
06/19  9.9cm 197g(+0.4cm +20g)
05/15  9.5cm 177g(+0.5cm +29g)
04/17  9.0cm 148g(+0.5cm +20g)
03/20  8.5cm 128g(+0.4cm +16g)
02/20  8.1cm 112g(+0.5cm +22g)
01/17  7.6cm 90g (+0.2cm +17g)
12/19  7.4cm 73g (+0.4cm +4g)
11/18  7.0cm 69g (+1.0cm +11g)
10/18  6.0cm 58g


 ……ちなみに今朝、ケージを見たらホカホカのウンkがあったので、再度体重計測してみたところ、297gになってました[バッド(下向き矢印)]
 総体重30分の1のウンk……!(((((;;゚д゚)))))



 ちなみに甲羅は上から見るとこんなカンジに育っております。
NEC_0285.JPG

 成長と共に甲ずれが微妙に目立たなくなってきたような?
 第4、第5椎甲板および左側の第4、第5肋甲板がくっ付いて一枚に見え始めたカンジ。
 甲板が多い分だけ各甲板の成長スペースが狭いから自然にってことですかね。よくわからないですけど!



 明日なり週末に、クサガメたちの記録も採りたいと思います。
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ケイティママ

ゆずちゃん 300g台ですか♪ 順調に成長中ですね。 かなり甲高になりましたね。

それほどひどくない甲ずれは、成長と共に目立たなくなる場合があります。 特にヘルマンの場合が、柄が入るためです。
by ケイティママ (2010-10-01 23:00) 

gto1978

 コメントありがとうございます。
 最近は前にも増して大食漢になりまして、チンゲン菜4~5枚+オクラ1本+サラダ菜3枚乃至モロヘイヤ15枚を入れておくカンジです。
 いつも朝7時前に餌を与えているため、土日に10時くらいまで寝ていると、ガコンガコンとケージの戸に体当たりしてきます。今朝もやってまして、餌を持ってケージの戸を開けたら突進してきました(笑

 月末のとんぶり市でお会いできることを楽しみにしていますー(´▽`)
by gto1978 (2010-10-03 21:37) 

ぽこぺん


口リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/yvb7n21/
by ぽこぺん (2010-10-10 11:07) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/0jhf6ps/
by ジョルジョル (2010-10-17 09:33) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/jgp6cbj/
by きゅーとん (2010-10-23 04:03) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/5o66fl3/
by 土屋浩平 (2010-10-31 04:49) 

加藤よしはる


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://fq5wzp8.karl.houtyu.com/
by 加藤よしはる (2010-11-06 15:14) 

ゴリゴリくん


うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://ran.tooben.net/jr4-ait/
by ゴリゴリくん (2010-11-14 17:21) 

ゴリゴリくん


うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://ran.tooben.net/pl7-yfd/
by ゴリゴリくん (2010-11-14 17:21) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/320sxfe/
by さもはん (2010-11-23 17:21) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/tzxyi0m/
by さもはん (2010-11-23 17:21) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/di7j5lh/
by DJオポンティーヌ (2010-11-26 19:50) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://zlyu0gm.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 10:59) 

カリー


http://vxb90hs.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-11 16:06) 

ゴンボ


ベッドでたっぷりやりたい放題されちまったwwww
全身たっぷり味わい尽くされて鳥肌立つぐらい気持ちよかった!!

てか、これだけでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけやっちゃってくだちゃい!って感じwwww
http://otf4nx5.xIe.seXNetcafe.net/
by ゴンボ (2010-12-14 18:12) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://lq0g1e5.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-17 20:17) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://6g86hvp.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-22 08:57) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://9kzndlu.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-25 05:45) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://g0bm4mk.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-06 00:35) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://8d48s8i.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-08 14:51) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://q-1pmxl.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-12 02:00) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://7knv3-p.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。